題名変えたい・・・
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

ブログランキング
学生ブログランキング

↑ぜひ1クリックを!

ブログリンク
アクセスカウンタ


アクセスランキング
累計:  本日:  昨日:    アクセスアップ
天気予報

-天気予報コム-
Favorite
ブラスト! joy Wave (初回限定盤)(DVD付) 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 東京タワー プレミアム・エディション フライ,ダディ,フライ
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 今夜は帰りたくない。 main 「Mちゃさんですよね?」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2008.08.14 Thursday 
- -
夜の修学j旅行


てなわけで、周りはカップルだらけのIKEAで買い物をすること数時間。



「やっぱり素直に日帰りで帰ろう」と思ってレジに並ぼうとしたら、



レジが40分待ちぐらいになってましたwwww



 



というわけで、欲しいものはいろいろ買えたけど、その日のうちには帰れなくなってしまいました。



 



しかも、IKEAで時間を使いすぎた生で、その後企画していた、「くいだおれ人形のその後を追え」の決行中止を余儀なくされてしまいました。



気を取り直して「夜の清水の舞台から飛び降りよう!!」と思い、ぷよぷよのしすぎで電池切れ寸前のケータイでグーグル先生に聞こうとしたら、



 



夜間参拝はつい先週終わってしまったらしい・・・



 



で、でも別に敷地内に入らなくてもお寺の写真ぐらい撮れるだろとおもい、



「Mちゃ23歳、夜の修学旅行」



を決行いたしました。



 



 



20:55 京都駅到着


夜間参拝の時間すら余裕で過ぎてますw



京都タワーを発見!



京都タワー.JPG



急いで上って京都の夜景を満喫しようとしたけど、営業時間が9時までで、エレベーターも閉められてました。



それにしても、入場料がすげえ高かったわ・・・



 



清水寺めのある五条目指して、歩く (徒歩だと45分ぐらいかかりますw)



途中で東本願寺を横切る。



東本願寺.jpg



フラッシュたいて撮ったら、結構まぶしいことになってしまったので、これ以降はたかないことにした。てか、このデジカメは手軽さを重視しているので、撮影クオリティがしょぼく、夜景が全然うまく撮れない・・・



 



夜の京都は、結構暗い。景観を重視しているせいか、にぎやかな場所が全然ない。正直、水戸よりひどい気がするw



そして、携帯の電池が切れてしまったので、道が分からず、電池があったときにチラッと見た地図の記憶を頼りに歩き続ける。



鴨川1.jpg



鴨川2.jpg



鴨川ってところを通り過ぎる。このとき時刻は21時半ぐらいなんだけど、周りはなぜか外人ばっか。しかも、なんだかおいらと同じように写真撮ったりしてる。 



ちなみにこのときチャリに乗った外人に道聞かれた。「なめられたらいかん」と思い、地元民っぽく「こっちだと思います」つって指差して、そっちの方向にチャリを走らせたんだけど、



しばらくしたら戻ってきて、「ヤッパリコッチデシタ」って逆方向に去っていった・・・ なら俺に聞かんといてくれ・・・



 



そして・・・



清水寺の看板.jpg



とうとう近づいてキターーー!



ちなみに、一日中歩き回ってたんで、足が結構やばいです。



そして、ついに清水寺への入り口、五条坂へ!



五条坂1.jpg



暗くて分かりにくいですが、修学旅行などで京都に行った人には、間違いなく見覚えのある風景だと思います。



俺もこの見覚えのある風景にかなり興奮してしまいました!ああ懐かしき中学時代。



そして清水寺を目指して、五条坂を歩くのだが、坂なので足に負担がかかるのは当然として、それ以前に



 



人っ気がまったくない!!



 



めっちゃ不気味です。ちなみにこんな感じ。



五条坂2.jpg



いやもうね、いきなり背後から刺されてもおかしくないような雰囲気でしたわ。



まあそんなこんなで歩き続けること数分。



 



DSCF1043.JPG



22:00 ついに到着!



まあ当然のごとく門は閉ざされてましたけどね。



 



写真を数枚撮り、とっととずらかろうとしたそのとき・・・



 



「ピンポンパンポーーン。こちらは清水寺警備局です。ただいま特別警戒実施中です。近隣住民の皆さん、もし不振な者を見かけたら直ちに通報してください」



 



 



ほほう、不審者とな?ふと自分の格好に目をやる。



 



 



スーツを着て、でっかいIKEAのバックを肩にかけながら、デジカメのシャッターを押しまくる若者。



 



 



 



俺じゃねーかι



 



こ、これはまずいぞ。ここで捕まったらこれまでの就職活動がすべて水の泡と消えてしまう!かといって走ったりしたら余計目立ってしまう・・・というわけで、早歩きで五条坂を下りました。



DSCF1046.JPG



五条坂から撮った京都タワー。



 



23:00 お腹がすく



とりあえずなんか食べないとと思い、飯が食えるところを探す。



でも京都まで来てすき家とかは嫌だったんで、個人経営っぽいお好み焼き屋さんへ入る。



そこでお好み焼き一玉と野菜炒めを注文。



一人で黙々と食っていると、お店のお兄さんが話しかけてくれた。



「出張とかで来てらっしゃるんですか?」



いつも就活生に見られない俺。まあ無理もないか。もう23だし・・・



「いや、就活っスw」



「へぇ〜〜!どっから来られたんですか?」



「茨城県から来ました!」



このとき、「いばらきです」と言うと、関西の人は必ず大阪の茨木市と間違えるので、ちゃんと県までつけて言うのが関西のマナー



てなわけでしばらくお兄さんとしゃべってました。京都のこととか、芸者遊びをしたこととか、海外旅行に行った話とか、いろんなこと教えてもらっちゃいました。ああ、こんなことならビールの一杯ぐらい頼んどけばよかったと少し後悔しながら水を飲むオレ。



「ンじゃご馳走様でした」



「ありがとうございます。まいどおおきに!」



まいどおおきに・・・なんて温かみのある言葉なんだろう。



京都の人情に触れたひと時でした。



0:00 そろそろ泊まる場所を探さねばならない。



というわけで、漫喫をさがす。



さっきのお好み焼き屋の近くに漫喫があったんだけど、



明日の朝のことを考えると、駅の近くがいいし、そっちのほうがもっとでかくてきれいだろう。



ということで京都駅に着いたのだが・・・



 



 



ない!漫喫jがないぞ!



 



どこをどう探しても、あるのはボロい漫喫一軒だけ。しかも入って聞いてみると、リクライニング席すら空いていないとのこと。



仕方がないので、五条まで戻る。これが結構遠い・・・



そしてやっとの思いでたどり着く。やっぱりこっちの漫喫jのほうがきれいだし、リクライニング席も空いている。



てきとーにネットしながら、眠くjなったんで就寝。



初めてネカフェに泊まったんだけど、意外と寝心地がよくてびっくりしました。



 



次の日、めっちゃ雨が降ってました・・・



茨城なら完全に死亡フラグだけど、京都には地下鉄というものがあり、泊まった満喫は運よく地下鉄の駅のすぐそばだったので、ほとんど濡れずに京都駅までたどり着き、新幹線で帰り、何事もなかったかのように研究室に行きましたとさ。めでたしめでたし☆





2008.04.21 Monday 02:18
- comments(2)
スポンサーサイト


2008.08.14 Thursday 02:18
- -
comment
なんかすげー行動力ですねwww
楽しそうで羨ましいです(*´д`*)
はやし 2008/04/21 12:06 PM
>はやし
IkEAでは周りがカップルだらけでアイセンサーがオイルでかすんで・・・
Mちゃ 2008/04/22 12:16 AM




/PAGES